2012年12月14日金曜日

形と色

工房で火の前に座りしばし炎を見つめていると、以前から悩んでいた壷の形がああでもなければこうでもないと開けっ放しで乾いたの目の前をくるくる入れ替わります。結局、本日も新しい作品はつくれませんでしたが、通常のアイテムを作っている間にちょこっといつもと違う色をつかってみました。随分前に買った色ガラスです。何で今迄使わなかったのかなと思う程素敵な色です。透明のガラスにサンドイッチしましたが膨張係数があわないらしく割れてしまいました。割れても制作意欲の湧く色で近いうちに作品に反映させ写真をお見せしたいとおもいます。
今日の沖縄は暖かかったです。気温差の大きい時期です皆様お体大切になさってください。