2013年1月11日金曜日

反比例

「近頃、大きな作品を作る体力が続かなくなったなぁ もっと小さい作品に挑戦してみようかな」などと思えばどんどん老眼の度が進んで見えなくなってまいります。青色申告のデータ作成(18年間いつもこの時期にバタバタです)の合間に一体どのくらいの小ささが出来るのかと「ぶら下がり動物」でやってみました。


2センチがせいぜいでしたが、通常の大きさに比べたらビックリする程小さいです。昨年の一善堂さんの個展で小さめを作りイヤリングにしてみましたら結構面白い感じになりました。これはもっと小さいのでピアスにもいいのではないかと少し楽しくなりました。
年を重ねて身体髪膚どんどん鈍くなりますが、考えひとつで鋭角に心が上向きます。「作るっていいな」としみじみ・・・アクセサリーに組み立てたら写真お見せします (^^)v