2013年1月6日日曜日

特別な!

昨年から考えていたやり方で「特別な! 酒器展」用の「赤富士」が出来ました。
3日4日と2日間割れ続け、今回は諦めようかなと思いましたが5日に再度チャレンジし
只今、電気炉で徐冷中です。漸く形になったので写真に収めました。明日電気炉から出す時、「割れていません様に・・」



今迄と全く違う作り方で花をステムに入れた酒器も作ってみました。これはお正月の小松菜の根っこの切り口からヒントを得て作ったものです。とんぼ玉の作家さんでしたらよく使う技法かもしれませんが、ホウ珪酸ガラスでバーナーブローをやっている私にとっては新鮮でした。



「特別な!  酒器展」  :  南青山 グラスギャラリーカラニス 1/15〜31 にて3点出品します