2013年1月22日火曜日

そして、どんどん

申告準備にはいって2週間、漸くデータ入力終わりました o(^-^)o  後は青色申告会へ行くだけとなりましたぁ =(/^^)/  
開放感とこれから何作ろうかでワクワク感MAXです。この間はあまり火を使わず済む何かクリエイティブな事を夜やったり考えたりします。
今年は充実の夜間作業を手に入れました。昨年から始めたタティングレースです。自己流で本見ながら始めましたが、ひょんな事から沖縄唯一のタティングレース教室の
崎原千代子先生に我が家で直々に教えて頂けることになり、今迄ぼんやりしていた部分がはっきり理解出来る様になりました。まだまだ可愛い手つきで制作してますが手芸の世界と無縁だったとは思えない程はまってます。
これをどうやってガラスと組み合わせるか考えると楽しくて楽しくて・・・老眼進む身でありながらどんどん細かい作業になっていくのでありました。