2013年3月11日月曜日

わかっちゃいるけど・・・

ここ数日、オルゴール制作で「3個作って2個割る」を繰り返しております。
壷より割れます。時間を掛けすぎて失透したり、あれこれ技法を駆使しすぎ厚みがバラバラになってしまったり、全部自分が原因です。わかっちゃいるけどやめられないのが現実です。そんな中、今日(もう12時過ぎてしまって月曜ですが)は出来上がった分1個と作っている途中で1個、計1個半割りましたが気に入ったのが1つ出来たのでやや満足しております。それがこの猫のオルゴールであります。本体の赤が結構いい感じです。伊勢丹の展示会まであと21個作りたいです。30個並べるのが今の大きな目標です。

名刺出来ましたぁ バーナーやってる人が見たら喜びそうなデザインです。伊勢丹に持っていきま〜す。沖縄に来て12年間、名刺持ってなかったのでかなり嬉しい私です。

★本体に猫をつけるところ かなり緊張するのです

★ 出来上がって電気炉に入れる前 割れません様に・・・