2013年3月25日月曜日

息災、これ大事

割れる意味がわかっているのに、先日同様、割れ続けています。昨日も1つしか出来ませんでした。四角で失敗したので丸形で縁起の良いもの作ろ〜って妙に明るい気分で無病息災(六瓢息災)、しかも金ピンクで本体の柄をつけ、やってみましたら出来ました〜


昨日の作品に気をよくして今日も金ピンクです。形は昨日割れた四角で、色はもっと複雑にしてみました。
とは申しましても、この写真は炎から出したばかりでオレンジ色となり、本来の色がわかりませんね。すみません。黄と白とブルーに金ピンクです。うさぎは黄茶という感じです。あまりに割れるので、時間のかけ過ぎには明日から気をつけます。納得する時間はホットワークの場合、短ければ短い程いいのだと、炎の中でああしてこうしてと考えながら制作してきた私の欠点が如実に現れたオルゴール制作となっています。作る前にもっと考える時間をと今更ながら・・・